人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その猫草をくださいっ!


寒くなって、猫草の発芽がとても遅い。
やっと発芽した猫草をもってウロウロしていると・・・
その猫草をくださいっ!_f0176122_2231321.jpg
激しく猫草を要求しています。
まだ芽が出たばかりだから待って欲しいんだけど、そんな顔されると弱いのよね。
(この表情がかわいくてたまらない。)

その猫草をくださいっ!_f0176122_22313946.jpg
ちょっとだけだよ~。

その猫草をくださいっ!_f0176122_22314493.jpg
1,2本だけね^^

その猫草をくださいっ!_f0176122_22315156.jpg
もちろんロキ君にも。(ブレちゃった)

続きは、猫草が大きくなってから食べようね^^

ポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2008-12-21 22:40 | COCOロキ日記 | Comments(8)
Commented by 桃とらマン at 2008-12-21 23:09 x
そうそう、うちも育てるタイプの猫草は夏場の倍くらい時間が
かかると書いてありました。
COCOちゃんもロキくんも待ち遠しかったんですね~。
確かにこのおねだりがおはずるいですよね~。
絶対勝てないですよね。
Commented by りん at 2008-12-22 05:01 x
猫草をおねだりしてるCOCOちゃん、かわいいですねー。
本当に「早くちょうだい!」って顔してます。
猫草ってそんなに美味しい物なのかしら。
この2ニャンの反応を見てると、とっても美味しい物のように思えてきます。
猫って肉食なのに、草がこんなにも好きなんて、考えてみたら面白いですね。
Commented by U at 2008-12-22 12:34 x
たしかに猫草冬は成長しませんね。
常備しておくには発芽したら次の準備も、って感じで忙しいですよね。
猫草ってどうしても必要なものなんですかね。
食べたがるってことは必要なのかな~?
ところでcoco-yu さん風邪治りましたか?
私もここにきて少し風邪気味です。
Commented by usagi at 2008-12-22 12:37 x
↑のコメント私です。風邪のせい?かも。失礼しました。
Commented by rinn at 2008-12-22 16:29 x
こんにちは。ちょっぴりお久しぶりです。
ロキくん、だんだんといろんなことにチャレンジするようになってきたのですね。
うちはまだどんくさい子なので、いまのところはよさそうですが、
先日飛び出し防止のための玄関のろうかに置いているフェンスを
自力で動かして玄関で遊んでました(>_<)
一度成功するとすぐに覚えちゃうんですね~

cocoちゃんはあいかわらずおしゃまな美猫ちゃん♪
猫草をおねだりする姿もキュートですね~❤
うちは布団のなかにもぐるのはほとんどありませんが、
ふとんの上でねていることが増えて、朝起きると必ず
そばに寄ってきてごろにゃ~んてされるので、
coco-yuさんと同じくしばらくその場から離れることができす
朝の忙しいじかんにハラハラ、ドキドキです♪

coco-yuさんも体調くずされませんように。
Commented by coco-yu at 2008-12-23 01:12
> 桃とらマンさん
この季節、猫草はホント時間がかかりますね~。
随分前に種を撒いたのですが、なかなか育ちません。
COCOはあの表情で毎日「遊んで!」「ゴハン!」「抱っこ!」「撫でて!」と甘えまくっています。。どうしても無視することができませんーー;

> りんさん
COCOロキはかなり猫草好きですねー。
肉食なのに、なんで猫草を食べたがるんでしょうね。
ホント不思議です。
寒くなって、他の観葉植物を家の中に入れたので、そちらも狙われています。
早く猫草が食べれるまで育ってくれないと大変です。

> usagi さん
夏と冬でこんなに成長速度に差があると思っていませんでした。
早く育ってくれないと、他の観葉植物が危険ですーー;
風邪はすっかりよくなりました。
usagiさんもゆっくり眠って早く良くなってくださいね!

> rinnさん
こんばんは^^お体良くなりましたか??
この時期風邪が流行っているので、気をつけてくださいね^^
レイ君もフェンスを動かしたり、やんちゃを覚えてきたんですね~。
朝、ゴロニャンされるとホント、動けなくなってしまいますよね。
朝からメロメロです^^;
Commented by angers03 at 2008-12-23 19:03
同じですねぇ。
猫草を抜いちゃうところも、部屋に入れた観葉植物を食べちゃうところも…。
COCOちゃんのおねだり顔、かわいいですねぇ。
ものすごく何かを言ってるって感じが伝わって来ます。
ロキ君の口元ぷっくりもかわいいよ〜。
Commented by coco-yu at 2008-12-23 22:38
> angers03さん
猫草は食べているのか、散らかしているのかよく分からないですね。
私も散らかされた猫草はもったいないので拾って食べさせていますよ~。
COCOストップは今は観葉植物のガードをしています。
おかけで何とか無事です^^;


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル