人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いから・・・・


いつも仕事場に一緒に行っていたニャンズですが・・・
寒いから・・・・_f0176122_22185448.jpg

なんだかあまり乗り気じゃないようです。

寒いから・・・・_f0176122_2219290.jpg

動く気がなさそう。

寒いから・・・・_f0176122_2219963.jpg

やっぱり寒いからヤダよね。。。

寒いから・・・・_f0176122_2219165.jpg

これって、もしかして猫の気持ちじゃなくて、
私の気持ちかな・・・・?

仕事場は古いビルなので、冬は物凄く寒い。
暖房を付けてもあまり利かない。

でも
ニャンズはいつもべったり一日中一緒にいるのでかなり甘えっ子。
春には伸び伸びになっている新婚旅行(もう新婚じゃない--;)に行きたいので、
お留守番の練習をさせる良い機会かもしれない。

でも半日でも辛いのに旅行なんて行けるのかしら・・・・?
猫よりも私が無理かも。。。><

ランキング参加中です。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです^^

↓↓↓


by coco-yu | 2008-12-08 23:10 | COCOロキ日記 | Comments(6)
Commented by yae at 2008-12-09 01:14 x
外に出たがらないにゃんこはいいなぁ・・・リュウは寒がりなのに毎日マンションの廊下へ
出て行きます。私もそれにつきあうのでブルブルっです^^;
春に新婚旅行ですか・・・いいですね^^新婚旅行ではありませんが過去一度だけ
リュウをお留守番させて旅行へ行った事があるんですけど、リュウのことが気になって
預け先にしょっちゅう電話してました^^安心できるところに預けてのびのび旅行を楽しめるといいですね^^「なでなはれ」に誘われて応援ぽちっ(笑)
Commented by りん at 2008-12-09 04:03 x
猫がいると泊りがけの旅行などは行けないですよね。
心配になって心から楽しめなかったりします。
でも、COCOちゃんロキ君に、お留守番を覚えさせるのもいいかもしれませんね。
これからどんな事が起こって、留守にしなきゃならない場合があるかわかりませんから。

洗濯ばさみじゃれてるCOCOちゃんロキ君、そんなcoco-yuさんの気持ちなどお構いなしって表情ですね。
寒い日は本当に外には出たくないです。
冬眠したい気分です。
Commented by 桃とらマン at 2008-12-09 09:45 x
私もきっとにゃんこは平気だろうな~と思いますが、
自分がダメで全然泊まりしてないですね。
妹はそれをいいことに時々泊まり行ってますけどね(笑)
練習して、にゃんずの平気そうな姿を見るのも良いかもしれないですね!
短い時間からやっていけば大丈夫だと思います。
私も無垢を迎えてから初めて会社に行った日は一日心配でしょうがなかったです。
Commented by usagi at 2008-12-09 12:35 x
coco-yuさんとこは仕事場も一緒に連れて行けるなんてうらやましいと思っていましたが、いざお留守番させるとなると、それだけにかわいそうな気もしますよね。
でも大丈夫ですょ。cocoちゃんロキくんで仲良くいい子でお留守番していると思います。
私も夕方、にゃんずたちが真っ暗な部屋で待っているのかと思うと、なんだかかわいそうな気がして、急いで帰りますけど、たいていは寝てましたーって顔してのびをして迎えてくれます。
でも、新婚旅行のときは、預けられるところがあると安心ですね。
Commented by coco-yu at 2008-12-10 00:58
> yae さん
やはり猫を置いて旅行に行っても心配で気になってしまいますよね~。
今のところ、慣れない所に預けるより家が良いだろうと思って
ペットシッターさんにお願いしようと思っているのですが、
それはそれで、他人を家に上げるので抵抗があるんですよね。
でも新婚旅行だけは行きたいので、なんとかしなければ・・・です。
ポチありがとうございます!私も応援に行きますね^^/

> りんさん
猫が居ると旅行はキツイですね。
ホントは旅行が終わってから猫を飼うつもりだったのですが、
運命の出会いをしてしまったので、仕方ないですね・・・・。
何とか、旅行の間だけはニャンズにも我慢してもらいたいと思っています。
でもホントに猫より私の方が、ニャンズが気になって旅行どころではないです・・・。はう。
Commented by coco-yu at 2008-12-10 00:58
> 桃とらマン さん
私の場合、同居の家族(ダンナ)が居れば、安心して旅行にいけるのですが、
今回はダンナに任せて・・・と言うわけに行かないのでツライです。。
子猫の間はあまりにも心配なので、この子たちが落ち着くまでは・・・・と思って旅行を延期しているのですが、なかなかツライです><

> usagiさん
普段はあまりお留守番をさせていませんが、たまにお留守番をさせると
爆睡しているみたいで、それはそれで良さそうです^^
でもさすがに新婚旅行は長いので、かわいそう。
今のところ慣れない所よりは、慣れているお家の方が良いだろうと思って、
ペットシッターさんにお願いする予定です^^;


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル