人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首輪を付けてみよう


いつも私たちと一緒に仕事場に行くニャンズたち。
移動中や仕事場で万が一
お外に出てしまって迷子になったらいけないので首輪を買いました。

安全首輪にするべきかかなり悩みましたが、外出用なので
簡単には外れないしっかりしたものにしました。
まだネームプレートが無いので、早く用意しなくては・・・。

首輪を付けてみよう_f0176122_22174127.jpg

・・・
あの・・・ロキ君。
その体制では首輪が全く見えません。。
何だか私を狙ってる??
(首輪と一緒に買ったNEW爪とぎ。あまり使ってくれません T_T )

首輪を付けてみよう_f0176122_22175381.jpg

黒猫に黒が渋くていいんじゃないか。

首輪を付けてみよう_f0176122_2218164.jpg

COCOちゃんはやっぱりピンク。お鼻の色とコーディネート^^

赤ちゃんの頃もピンクの首輪をつけてたもんね^^(赤ちゃんの頃の記事はここ

2ニャンとも首輪をもっと嫌がると思ったのですが、意外と大丈夫そうです。
この子たちも図太くなってきたかしら・・・?


****************************
【おまけ】
先日ロキ君の牙チラについての記事をアップしましたが、
その際に「いつも牙はでているの?」と言う質問をいくつかいただきました。

ロキ君の牙は、よく見えない時もありますが、結構いつも出ています。
こんな感じです。
首輪を付けてみよう_f0176122_2218839.jpg

首輪を付けてみよう_f0176122_22335269.jpg



ランキング参加中です。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです^^

↓↓↓


by coco-yu | 2008-11-28 23:42 | 猫グッズ | Comments(6)
Commented by yae at 2008-11-29 00:19 x
2ニャンズとも首輪の色、似合ってますね^^
ロキくんはどの色も似合いそう・・・今つけてるのはシックな黒にゴールドでステキですね。cocoちゃんはやっぱりピンク~っていうイメージですね^^

実家のモモもロキくんと同じで牙が出ています。リュウは出てないのになんでだろ~?
家族の間で話題になったこともあるのですが、ロキくんと同じで安心しました^^
Commented by りん at 2008-11-29 10:41 x
ロキ君の黒の首輪もCOCOちゃんのピンクの首輪もとってもいいですね。
2ニャンとも似合ってますよ。
首輪に抵抗がなくてよかったですよね。
猫によっては首輪がダメだって子もいるみたいだから。
ネームプレートがついたら、安心して仕事場にも連れて行けますね。

ロキ君、牙が出てるって事は「八重歯」みたいな感覚かな?
冬になって乾燥して唇がひっかかったりするんじゃないかと思ってしまいました。
Commented by 桃とらマン at 2008-11-29 17:05 x
2にゃんとも首輪良く似合ってるよ~
2にゃんとも嫌がらなくてえらいですね!
うちも丸型の爪とぎはあまり使ってもらえませんでした。
そっかーロキくんいつも出てるんだ~八重歯みたいで
可愛いですね☆
Commented by coco-yu at 2008-11-30 01:02
> yae さん
ロキ君の首輪はホントは真っ黒なんです。裏側の色がチラッと見えてしまっているだけなんです~。
モモちゃんも牙が出てるんですねー。
ウチの子だけじゃなくて良かったです^^

> りん さん
首輪はここまで来るのに結構な道のりでした。。
写真の首輪の他に2,3個試しました。やっと慣れてきてくれたようです^^
ロキ君の牙はまさに「八重歯」っぽいです。

> 桃とらマン さん
ロキ君は首輪をしてもあまり気にしないのですが、COCOはかなり
気にするタイプなので、やっと慣れてきてくれたみたいです。
だんだんネコも図太くなってくるんですねー^^
Commented by angers03 at 2008-12-02 21:57
完全に出遅れました…。
とうとう2にゃんとも首輪デビューしたんですね。
黒猫に黒い首輪とは…思いつきませんでした。カッコいいですね。
真似してみようかなぁ。
チーは今、赤い革の首輪をしています。黒猫→赤いリボンという単純な発想からです。
ネームプレートも一応付けていますよ。アクリル製で1円玉くらいの大きさなので軽くて気にならないみたいです。

Commented by coco-yu at 2008-12-03 00:10
> angers03 さん
赤い首輪も良いですよね!
ウチにも練習用に買った100円の赤い首輪があります。
でもなんだかしっくり来なくて・・・・。
黒はなかなか良いですよね!
黒猫好きのangers03 さんに分かってもらえて嬉しいです^^
是非是非チーちゃんにもどうぞ!
私は次は黒の和柄の安全首輪を買おうかと目論んでいます。^▽^


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル