人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯たんぽでぬくぬく♪


いつも私たちと一緒に仕事場に行くニャンズたち。
寒くなってきたので、キャリーの中でも仕事場でも暖かいようにミニ湯たんぽ買って来ました。
湯たんぽなら電源を切り忘れることも無いしニャンズがカミカミしても安心です。
(そして経済的^▽^)
湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_2327336.jpg

まずはお家で使ってみました。
眠っているCOCOの背中にそっと置いてあげると、とろけそうな表情で眠っています^^

湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23271473.jpg
しばらくすると湯たんぽを抱きしめて
眠っています。

幸せかい?



湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23272125.jpg
湯たんぽを移動させても
湯たんぽのある場所で眠ります^^


しかしこの後、試しに自分達で
使ってみるとホントに温い。
手放せません。。

すぐに返すからもうちょっと・・・
と思いつつ、
ニャンズから奪ってしまっています。。


自分達用も買ってこなければ・・・。



湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23272719.jpg
一方ロキ君は、床暖同様
湯たんぽを寝床に入れてやっても
すぐに移動してしまいます。

寒くないのかい??



湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23273329.jpg
そしてCOCOから奪ったまたたびボールで遊んでいます。
(最近COCOは“取って来い”をして遊びまず)



湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23274152.jpg
ロキ君にとってボールは
転がす物ではなく、
中身を引っ張り出す物・・・。

この状態になると
食べてしまいそうなので没収です。



湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_23555585.jpg
そんなロキ君ですが、
気が付けばいつもCOCOと
猫団子になっています。

やっぱり寒いんやんかっ!!

よく分からない子です^^;



***************
湯たんぽでぬくぬく♪_f0176122_2333410.jpg

ボジョレー飲みました。
ボジョレーらしいフレッシュピチピチなお味でした^^

ランキング参加中です。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです^^

↓↓↓

by coco-yu | 2008-11-22 23:59 | 猫グッズ | Comments(8)
Commented by yae at 2008-11-23 02:24 x
湯たんぽ感触よさそうですね^^でもロキくんには不評なのかな。。それぞれ好みが
ありますものね^^;ウチの子はどうかな・・・。私的には試してみたいです^^
これ人間用ですか?フツーのお湯をいれたりするタイプ?
ウチも日中寒い思いさせてるし買ってこようかな^^人間用も一緒に♪

久しくボジョレーも買っておりませんが^^;見てると飲みたくなりますね^^

ポチりんしていきますね^^
Commented by りん at 2008-11-23 10:30 x
湯たんぽっていいですよね。
私も愛用してます。
猫には電気アンカをベットに入れてあげてます。
寒いとその中にいりびたりです。
COCOちゃん、湯たんぽが大のお気に入りになったみたいで、抱きしめて寝てるなんて、いいですねー。
ロキ君は人工的な暖かさより、COCOちゃんの暖かさが好きみたいですね。
何か物が暖かいと「あれ?変だ」って思ってるのかも。
寒いんだから暖かい物にはくっつきそうなのに、おもしろいロキ君です。
ボールを噛んでる顔は、すっかり悪猫顔になっちゃってます。
Commented by kajyotan at 2008-11-23 11:28 x
初めまして<(_ _)>
いつも楽しくおじゃましてました。COCOちゃん、ロキ君がやって来た時期と我家のデッキ下で4匹の子猫を保護し里親に引き渡した時期が同じなので、COCOちゃん、ロキ君の成長をワクワクしながら毎日ポチしてました。
その里親さん情報で「湯たんぽ」は500CCの口の部分が白いペットボトルで代用でき
るそうです。かなりの温度でもOK.カバーは不要の厚め靴下をはかせて輪ゴム。汚くなったらどちらも捨てるそうです。人間用でもOKですのでぜひお試しください。とっても節約できますよ。
Commented by 桃とらマン at 2008-11-23 15:09 x
COCOちゃん気持ちよさそうですね~。
添い寝したくなっちゃいますね☆
というよりゆたんぽになりたいですね(笑)
ロキくんは・・・・
寒いか寒くないのかわかりませんね~。
中身出しちゃうのはとらと一緒です♪
Commented by usagi at 2008-11-23 15:53 x
湯たんぽあったかそうですねー。
うちのにゃんずは夜寝るときだけ「ゆたぽん」つかってます。
電子レンジでチンすると何時間かはぬくぬくが続きます。

我が家では普段リビングはガスヒーター使っているのですが、ある日
帰宅したらやけに部屋がぬくぬくしていて・・・誰か消し忘れたのかなと思いましたが、
なんと、たまたまにゃんずがヒーターの上に乗ったとき、偶然スィッチオンしてしまった
ようでした。
それからは外出のときはコンセントを抜くようにしてます。
その点湯たんぽやゆたぽんは安全ですよね。
ボジョレー美味しそうです。夜が長いせいか、お酒の美味しい季節ですね^^
Commented by black_cat2007 at 2008-11-24 00:32
今年はゆたんぽ、かわいいのたくさん出てますね。
cocoちゃん気持ちよさそうだなぁ。
エコだし危なくないし、猫にはぴったりかも。
じろりのロキくん、いいお顔^^
Commented by coco-yu at 2008-11-24 02:44
> yaeさん
人間用の普通の湯たんぽですよ♪
スーパーで980円で買ってきました^^;
小さめでキャリーに入れて持ち運んでもあまり重くないのでこれにしました。
でも絶対人間用も一緒に買うべきですよ。
かなりハマる暖かさです^^ 煩わしいコードが無いのが最高です。

> りんさん
湯たんぽ本当に暖かいですね!
かなり私がハマッています^^;
電気アンカはコードが邪魔クサイし、ズボラな私はすぐに電源を切るのを忘れてしまので、湯たんぽは私にぴったり見たいです。
早くロキ君もこの良さに気付いてくれたら良いのですが・・・。

> kajyotanさん
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
なるほど~。ペットボトルに靴下を履かせたら良かったんですね。
ペットボトルを使うのは知っていたのですが、靴下は思いつかなかったです。
4匹も里子に出されたんですね~。
やっぱり情が移ってしまっているし寂しくなってしまいますよね。
ウチの子達も野良出身。一緒にこの子達の成長を見守ってくださいね^^
Commented by coco-yu at 2008-11-24 02:54
> 桃とらマン さん
確かに湯たんぽになりたいですね。
想像するだけでかなり幸せな感じです(*´∀`*)
トラちゃんも中身を出しちゃうんですねー。
仲間ですね^^

> usagi さん
電子でレンジでチンするやつも便利そうですよね~。
実はそっちを買おうかとかなり悩んだんですよ。
でも近場で売ってなくて、ネットで注文するのがめんどくさく
湯たんぽにしてしまいましたーー;

ウチも今日COCOがエアコンのスイッチの上を歩いて電源を入れてくれました。。出かける時は気をつけないとダメですね~。

> black_cat2007さん
ホント今年はかわいい湯たんぽが沢山でてますよね。
でもかわいいやつは5000円とかするので「むむむっ」と思って
買っていません。。(でも欲しい)
今回買った猫用は爪で引っかいたりしても大丈夫なハードタイプを買ったのですが、人間用はかわいいソフトタイプが欲しいです^^


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル