人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紐を食べるな~!!


昨日書いたソフトクローですが、今朝起きたら、3,4個外れて
ポロポロと床に転がっていました。。
ロキ君は身体の割りに爪が大きいので、サイズが合っていなかったのかも。。
でも、ソフトクローってお値段が高めなので、こんなふうにポロポロと
取れてしまうとコストパフォーマンス的にちょっと悩んでしまいます。
継続するかどうかは、もうちょっと考えたいと思います。

それよりも今日はとんでもないことが!!!

紐を食べるな~!!_f0176122_2291463.jpg
はいはいはーい!
皆さん聞いてくださーいっ!

今日ロキ君はビックリするようなことをしたんだよ~



紐を食べるな~!!_f0176122_22104755.jpg
ん?
何のことかな?

僕は知らなーい。


既に悪い顔ですが・・・・。


今日はこの子たち紐を与えて遊ばせてたのですが・・・・・。

しばらくしてふと振り返ると、ロキ君が一人で紐をあむあむしている。
でも、よく見るとかなり長かったはずの紐がなんだか・・・

短い。

紐を食べるな~!!_f0176122_2215933.jpg


『ええ~っ』と思いつつ、ロキ君の口から引っ張り出すと、出るわ、出るわ。

お前は手品師か?!と思いつつ出し続けると
口の中というより腹からズルズルとどこまでも出てくる。

2mくらいの長さの紐の半分くらいを胃の中に入れていたようなんです。

ビックリです。

と言うかかなり焦りました。(胃液のようなものがところどころ付いていたし)

ロキくんは以前におもちゃを食べてしまったことがあるので
気をつけてはいたのですが、こんな紐まで食べようとするとは
思ってもいませんでした。

最近COCOは太りつつあるのに、ロキくんはガリガリのままなので、
もしや何か腹に入っているのではないかと心配になってきてしまいました。

後で体重チェックしてあんまり増えていなかったら
病院に連れて行きます。

ほんとに猫って何をするか分からないです。。。。
もう一度家の中をチェックしようと思います・・・。
こんなものを食べさせてしまって飼い主失格です。
反省です。ションボリ。



 ポチっとにゃ~~ん♪
 押して貰えると嬉しいです *^^*

by coco-yu | 2008-09-03 22:23 | COCOロキ日記 | Comments(12)
Commented by yae at 2008-09-04 00:29 x
あららロキくんやっちゃいましたか^^;実家にいるモモも子猫の時
口からちょこんとヒモが出ているので母が引っ張ってみると
タラララララ タララララララ~ララ♪ホントに手品のように引っ張っても引っ張っても
どこまでもヒモがでてくる状態だったみたいです^^;いやあホントビックリですね^^;


Commented by coco-yu at 2008-09-04 00:40
> yae さん
モモちゃんもやったんですね!
なんかちょっとほっとしました。
でも紐を取り出すときウエッとなりそうなのに、
平然としているから不思議ですよね。
でもホント気をつけないとダメですねぇ。反省です。。
Commented by りん at 2008-09-04 02:32 x
ソフトクロー、取れちゃったんですね。
別にロキ君が暴れん坊だって訳ではないんですよね。
なんだぁ、残念だな。

紐!
よく食べちゃいますよね。
うちの子はそんな事はなかったけど、食べちゃう子がいるってよく聞きます。
気をつけなきゃいけないですよね。
それにしてもロキ君、手品師の才能もあったのか!
おなかから、そんなにずるずると出てきたんじゃびっくり\(◎o◎)/!ですよね。
飲み込むのも結構大変だと思うんだけど・・・
COCOちゃんも見てないで、教えて下さいよー。
Commented by rinn at 2008-09-04 07:24 x
おはようございます(#^.^#)
えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そ、そ、そんな・・・1m近いひもをお腹にためこんでいたってことですか???
発見できててよかったですね~
もしも途中で引きちぎって、お腹のなかだとたいへんです@@
そんなに長いひもも猫ちゃんは飲み込んでいくのですね。
そういえば、猫ちゃんの舌はざらざらしているために、いったんくちのなかに入れると
吐きだし困難だと聞きますね。
レイも私が現場確認していないものがときどき便のなかにでてきてびっくりします。
なんでも口にいれちゃうので、本当に注意が必要ですよね。
でも、私たちの予想をはるかにうわまわっているので、
リスク管理はかなりむずかしいと私もいつも落胆しています。
でも、ブログを通して自分のところだけではないのがわかると
妙にほっとして、次回への教訓にしようと頭をきりかえることができるので、
ありがたいですよね。
私もCOCO-yuさんところで、さらに気持ちをひきしめなければと思いました。
よい教訓になります。

Commented by 桃とらマン at 2008-09-04 12:16 x
紐好きですよね。
うちもじゅうたんの端をどんどんほどいて食べようとしているのを
何度か見かけました。
だから隔離部屋にはその手の者はおかず、食べられないような
おもちゃだけを置いてます。
トラぐらい落ち着いてくれれば安心ですけど。
まだまだ何をするかわかりませんもんね。
予想外のことをするたびに私も修行が足りないと落胆します。

ロキくん何事もないことを祈ります☆
Commented by black_cat2007 at 2008-09-04 12:37
あ、ヒモは危ないですよ。
猫の舌ってざらざらして奥に向かって飲み込みやすくなってるらしく、猫が飲むつもりがなくてもするするって入っていっちゃうのだそうです。
ヒモ飲むと最悪開腹手術になっちゃうので気をつけてあげてくださいね。
ごはんをちゃんと食べてるようであればとりあえず心配はないかな?
うちの黒猫ももう大きいのにいまだにヘンな物食べちゃってますよ。
飼い主は色々と心配事がありますよね。
Commented by わかみゅう at 2008-09-04 13:32 x
はじまして。わかみゅうと申します。


うちの子も、昨日紐を食べちゃってましたよ。

・・・と過去形なのは、食べたことには全く気付かなくて
ある日うんにょと一緒にお納めになられてました(苦笑)

それにしても、1メートル近くも飲んでるなんて、
ロキくんすごいです!!
人間なら、特技としてTVに出られちゃいますよね。
Commented by coco-yu at 2008-09-04 17:37
> りん さん
ソフトクローはいくつか外れてしまいましたが、再度付け直してみました。
昨日は外れていなかったので、今のことろ調子良いです。
ロキ君にはホントビックリさせられることが多いです(´Д`)
平然とした顔で、ズルズルと紐を出すんですから、ビックリです。

> rinn さん
1mはもしかしたら誇張し過ぎかもしれませんが、かなりの長さを飲み込んでましたね。。あれだけの長さの紐を飲み込むとは思わなかったのでビックリです。
ホントに油断大敵です(´`);
私も気を引き締めたいと思います。。

)桃とらマン さん
子猫っていろんなものを食べようとするので困りますよね。。
でも今回はホントにビックリでした。
短い紐は気をつけていたのですが、こんなに長い紐をそのまま食べるとは
思ってもみませんでした。
ロキ君は髪の毛も食べようとするし、危険です。彼の口に入るものは撤去です!
トラちゃんのように落ち着いてくれたら良いのですが、まだ当分は無理そうですね。。
Commented by coco-yu at 2008-09-04 17:38

> black_cat2007さん
飲むつもりがなくても・・・・
なるほど。そうだったんですね~。
短めの紐は今までも気をつけていたのですが、あんなに長い紐も飲み込めてしまうんですね。気をつけます~。
ご飯も食べてるし、ウンチもしっかりしているのですが、どうにも太らなくてガリガリなので、心配で仕方ないです。元気なので大丈夫だとは思うのですが・・・。ホント困ったものです。

> わかみゅうさん
わかみゅうさんのとこの子も食べちゃったんですね!
でもちゃんと出てきて良かったですね!
ウチのはさすがにあの長さを全部食べてたら、やばかったです。
うんにょに出る前に詰まってしまいそうです。
ホントびっくりニャンコです。

お互い気をつけましょー。
Commented by ヒーコ at 2008-09-04 17:41 x
こんにちは、
えーーーロキ君、そんなにも飲み込んでいたんだすね(・_・;)
ちょっとびっくり~
キューにも長い紐で遊ばしているので、
即、撤去しますっ!!

子猫って、危険ですね。
うちも気をつけたいと思います。
Commented by kotoramama at 2008-09-04 20:06 x
ロキ君大丈夫ですか!
誤飲は危険ですよね!
ずっと見張ってる分けにいけませんしね・・・
Commented by coco-yu at 2008-09-04 22:26
> ヒーコ さん
紐は危険ですよ~。
遊び終わったらすぐに片付けた方が良さそうです。
COCOとロキくんで遊ばせておこうと思って、
ちょっと目を離した隙に食べてました。
ホントにやばかったです。
ヒーコさんも気をつけてくださいね~。

> kotoramama さん
一応大丈夫みたいですが、
今までにもきっといろいろ食べているのではないかと思うと心配です。

本能で食べ物かどうか分かりそうなものですが、
思っていた以上に何でも食べるので気をつけたいと思います~(´`);


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル