人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配?


最近涼しいので窓を開けていることが多い。
秋の気配?_f0176122_23181616.jpg

風が気持ちいよいのか猫たちも窓辺にいる時間が長い。

秋の気配?_f0176122_23191741.jpg

絶対にダメ。ここは7階。落ちたら大変!

秋の気配?_f0176122_23201578.jpg

仲良く二人でお外を眺めているけれど、何がそんなに楽しいの・・・?

この窓は外が良く見えるけれど、網戸の時ははちょっと怖い。
外側にも柵があればよいのだけれど・・・。
網戸の時は、ずっと見張っています。

(最近ちょっと仕事が忙しいので、数日前に撮った写真です。)




 ポチっとにゃ~~ん♪
 猫写真に移動しました。よろしくお願いします。

by coco-yu | 2008-08-27 23:26 | COCOロキ日記 | Comments(9)
Commented by RYUママ at 2008-08-28 02:13 x
cocoちゃんもロキくんも目がきれいですね。二人で並んでいる姿が
ほほえましいです(^.^)網戸問題イタイところですね・・・でも窓が開けられるように
なって良かったですね(^.^)
Commented by りん at 2008-08-28 05:59 x
最近めっきり涼しくなってきましたよね。
2ニャンも外の風にあたって気持ちいいんでしょうね、目がきらきらしてます。
揃って窓の外を覗いてる写真、好きです。
何か語り合っているようです。
何を話してるのかなぁ・・・
後姿だけでも、こっちに伝えてくるものがあるような気がします。
それにしても、本当にCOCOちゃんとロキ君、仲良しですね。
微笑ましいです。
Commented by rinn at 2008-08-28 07:36 x
おはようございます(*^_^*)
いつもCOCOちゃんを見て体重はどのくらいなのだろうって思っていました。
前日の記事で2Kgを超えていると書かれてあり、びっくりです@@
ロキくんんもそうですが、さらにCOCOちゃんはスマートに見えていたので、
やはり女の子だからかなとか思ってました。
無駄なお肉がまったくついてないってことですね。

私もレイがきたときにはたくさん写真を撮りたかったのに、自分のカメラ使い切れてなかったので、どれも没作品ばかりで、かわいいちいさなころの写真がすくないので、
残念です。

ラストのふたりなかよく外をながめている光景は見ている私たちもほっとした気分になります。
すてきなふたりです♪
Commented by 桃とらマン at 2008-08-28 09:31 x
ほんとにゃんこは外が好きですよね~。
うちのちびっこも最近ベランダに出たがって大変です。
うちも11階ということで、見張ってないと網戸でも怖いです。
今ハーネスに慣れさせてて、それをつけてベランダデビューの予定です!
最後の写真素敵です☆
Commented by ふろしき at 2008-08-28 15:38 x
外の風に当たれて気持ち良さそうですね!
後ろ姿の写真むっちゃくちゃいいです。
人間みたいにもみえるし、気に入っちゃいました。
うちも今日は雨ということで窓辺写真載せたとこでした。
うちのはだらけきってます。。。

Commented by まこ at 2008-08-28 16:18 x
ご訪問ありがとうございました♪
2ニャン並んでの立ち姿いいですね~(*゚∀゚*)
学校帰りの道草風景みたい♪
すごく素敵な写真だと思います!

花の件ですが、必ずとは言えませんが、猫草などを、常時食べれるようにしてないと、花・植物に求めて齧ろうとしてしまって倒すケースや、倒したときに騒ぐことによって、遊んでもらったと理解し、かまってもらおうとする場合があるようですよ。

パピ子は今まで一度も花にイタズラしたり倒した事は無いです。
キャンディはまだ仔猫で珍しさもあるのか、興味を持ってるようですが、
でも、触っててもほったらかしなので、そのうちオモチャで遊んでます♪
最初の頃より、段々と興味は薄くなってるみたいです。

何とか、観葉やお花が飾れるといいですね♪
共存可能だと思いますよ~(≧∇≦)
Commented by kotoramama at 2008-08-28 22:50 x
網戸は怖いですよね。
我が家も網戸に飛び掛って外れたら・・・と思うと怖くて、
かわいそうだけどカラス越しです^^
風にあたらせてあげたいのですが・・・^^;
Commented by coco-yu at 2008-08-29 00:28
> RYUママ さん
二人で並んでお外を見ている姿は、ほほえましいですが、時々哀愁すら感じることもあります。
網戸はもうちょっとしっかりしていたら安心なんですけどね~。

> りんさん
二人の後姿は、何か語り合っているようにしか見えないですよね。
何を話しているのかといろいろ想像してしまいます^^

> rinn さん
今日また体重を量ってみたらCOCOは2.5kg、ロキ君は2.2kgでした。
最近COCOの成長率がすごいんです。
見た目もどんどん大人びてきていますよ~。
ロキくんはなかなか太らないので心配です。
でもあまり大きくなりすぎても困ってしまうし、
程よい大きさに成長して欲しいですね~。
Commented by coco-yu at 2008-08-29 00:37
> 桃とらマン さん
やっぱり網戸怖いですよね。
でも窓を開け放せないのは不便ですよね。
でも仕方ないのかな。。。
以前11階に住んでいた知人は猫を自由にさせていて、ベランダの手摺を伝って他の部屋にまで行き来させていました。。今考えると恐ろしいことですよね。。

> ふろしきさん
猫は外を眺めるのが好きですよね。
もっと自由に外を眺められる場所があったらいいのですが、
我が家ではなかなか難しいです。。
でもたまに窓を開けると写真のような姿が見れるのでちょっと
うれしいです^^

> まこ さん
やっぱり猫草を置くことが重要なんですね!
でもなかなか猫草をきらさない様にするのが難しいんですよね。。。
頑張って猫草を絶やさない様に栽培して、観葉植物を家に入れてみます!
アドバイスありがとうございました!

> kotoramama さん
やはり網戸は怖いですよね。
私が気にしすぎなのかと思っていたので、ほっとしました^^
でも窓を空けれないのって不便ですよね。。
なんとか対策を考えたいですね~。


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル