人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のワクチン


2度目のワクチン_f0176122_22575389.jpg

夕方ニャンズを2度目のワクチン接種に連れて行ってきました。
今回も騒ぐこともなくあっさりと終了。
二人ともおりこうさんでした^^

2度目のワクチン_f0176122_237472.jpg
昼間も良く眠っていたけれど、
ワクチンで疲れたのか
今もぐっすり。

次は大人の歯に生え変わったら
恐怖の去勢&避妊手術です。

この子達の子孫を見たいという
いけない願望が脳裏をチラチラと
よぎりますが、絶対無理。

これは飼い主の責任なので
やるしかないですね。。。
(ーдー)ハァ



【おまけ】
2度目のワクチン_f0176122_2325988.jpg
ずっとベランダに非難させていたパキラ。
部屋の中に戻したのですが、
2,3時間お出かけしたら
バキバキにされてしまいました。
(食べてはいないです)

あーぁ、10cmくらいから育てて
随分大きくなっていたのに・・・。
やっぱり観葉植物と猫は駄目かな・・・。
猫草育てよっと・・・。





 ポチっとにゃ~~ん♪
 もうすぐ猫写真に移動しようかな。

by coco-yu | 2008-08-18 23:16 | ワクチン | Comments(7)
Commented by kotoramama at 2008-08-18 23:39 x
病院、お疲れ様です!
2にゃんとも、お利口なんですね^^
我が家のコトラもあと2ヶ月後ぐらいに、去勢手術予定なんです・・・
Commented by ふろしき at 2008-08-19 00:18 x
ワクチンおつかれさまでした!!
無事終わってよかったです。
今日はゆっくり寝てほしいですね!
去勢手術、気が重いですね。。。
私もかぶとの子孫を残したいと思ったりもしますが
真剣に考えると無理だなーと思います。

パキラってすごく大きくなるんですよね!
折られちゃってしょぼーんとしてみえますっ。
Commented by 桃とらマン at 2008-08-19 09:13 x
COCOちゃんにロキくんお疲れ様でした。
そしてcoco-yuさんも(笑)
2にゃんずともいい子ですね☆
うちも週末に2度目のワクチンです。
そして数ヵ月後には避妊手術ですね。。。
うちはメス同士だし、やらなくてもいいかなぁと
逃げたくなるのですが発情されても困るし。
やっぱり飼い主の責任として乗り越えないといけないですね。
Commented by りん at 2008-08-19 09:55 x
2ニャンとこお利口にワクチン接種できたんですね。
お疲れ様でした。
うちは1匹は病院慣れしてて平気なんですが、もう1匹がもう大変なんです。
でも、診察台に乗せられたらとたんにおとなしくなっちゃうんです。
もう諦めた、好きにして、って感じになってます。
猫の去勢、避妊手術は飼い主にとってもつらいものがありますが、
やっぱりちゃんとしておかないといけない事ですよね。
猫の為にも・・・
乗り越えていって下さいね。
Commented by RYUママ at 2008-08-19 12:07 x
ロキくんCOCOちゃんワクチンお疲れさまでした。ワクチンの後って心配になるくらいたっぷり寝ますよね。…ってにゃんこによって違うのかな…。 私もリュウが年を重ねる毎に子孫見たかったなって今だに思ってしまうので お気持ちすごくわかります。
Commented by coco-yu at 2008-08-19 14:30
> kotoramama さん
手術、ブルーですね。
痛そうだし、なんだか人間のエゴのような気もするし。
でも仕方がないですね。。

> ふろしき さん
昨日は二人ともよく眠ってくれたので助かりました。
(ちょっと心配になるくらいでしたが・・・。)
子孫みたいですよね。でも絶対無理ですよねー。
はぅ。5年に1回くらい出産するとかだったら考えられるけど、
半年ごとに5匹とか産まれたら大変。
早めに手術を受けさせます(ーдー)

> 桃とらマンさん
メス同士だったら、ゆっくり考えられるますね。
ウチはもし間違いがあったら、また子猫パニックになってしまうので、
早めに手術をさせなければならないです。。
猫のためにも手術はした方が良いのですよね。。
つらいけれど乗り越えます。
Commented by coco-yu at 2008-08-19 14:30
> りんさん
COCOは拾われた際に2週間くらいずっと動物病院にいたので、
病院はへっちゃらなんです。たぶん犬も大丈夫。
ロキくんは天然なので、病院に行ってもいつもと変わりません。

手術受けさせるのは辛いですが、頑張って乗り越えます。

> RYUママさん
昨日は2匹とも爆睡でロキくんなんて半目でずーっと寝てたので、心配になりました。でも今日も元気そうなので、大丈夫そうです。
ペットを飼っている人間には、やっぱり子孫をみたいという願望がありますよね。でも、たくさん身寄りのない子猫・子犬のいる時代だし、諦めないと駄目ですよね。ふぅぅ。


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル