人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメだよ~


最近、やっと春らしく暖かくなってきたので、
ベランダの植物のお世話にも精が出ます。
ダメだよ~_f0176122_21234386.jpg
でも、ビオラの花がらを摘んでいたら、
勢い有り余ってポキポキとお花を折ってしまった。
ダメだよ~_f0176122_21235282.jpg
捨てるのはもったいないし、お部屋に置いたらカワイイだろうと思ったのですが、
やっぱりCOCOちゃんが興味津々。
最近は大人になってきたから、大丈夫かな~と思ったけれど、
ダメだよ~_f0176122_21235834.jpg
やっぱりダメね。。
ダメだよ~_f0176122_2124898.jpg
写真を撮りつつダンナにビオラの毒性を調べてもらったら、「嘔吐 神経麻痺」とのこと。
慌てて撤去。
ビオラのお部屋の滞在時間はわずか2分。

でも、野良猫さんたちは食べずにちゃんと共存しているのに。
一度「うげぇ~>ω<」となるまで放っておいたら学習するのでしょうか・・・?
過保護な私にはちょっと無理そうです。

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2011-04-24 21:33 | COCOロキ日記 | Comments(4)
Commented by りん at 2011-04-25 02:44 x
COCOちゃんがお花に興味津々な様子が、かわいすぎて笑える~。
必死ですね。
やっぱり女の子?いやまだまだ子供?
私も猫と暮らすまでは、植物の中に猫に危険な物があるなんて、
全然知りませんでした。
シクラメンやチューリップまでダメなんですよね。
でもうちの実家のみこは、庭のチューリップの咲き誇る中で、
埋もれて日向ぼっこしながら、うとうと寝てます。
ちゃんと口にしてはいけないとわかってるみたいで、
齧ることはないです。
私は、ここ数日風邪でやられちゃって・・・喉がいた~いです。
熱があるから寝てなきゃいけないのに。
これからまた寝ます~。
Commented by 桃とらマン at 2011-04-25 14:23 x
COCOちゃん女の子だからお花が好きなのかな?
でも有毒なものが多いみたいですからね。
ムスっとされてもさげざるおえないですよね。
うちは猫草しかないから大丈夫だけど、とらも野良の
頃はちゃんと見極めて食べてたのかなぁ~。
そう思うとスゴイですよね!
Commented by north-dragon at 2011-04-27 19:23
お久しぶりです~ こんばんは^^
おそらく かじらなければ大丈夫でしょうね
野生の感で お、これは食べちゃあいけない って分かるでしょうね
毒性あるんですねぇ ビオラ
障子~w 
いやあ いっそ、そのままのほうが味があるじゃないですか^^
どこかちいさな隙間とかからのぞくの好きですよね ニャンコ♪
その のぞいてる姿がまたいいですよね~^^
風邪は治りましたか?
でわ また^^
Commented by coco-yu at 2011-04-28 15:24
> りんさん
お庭でウトウトするみこちゃん、素敵ですね~。
いざ、植物だらけの外に出るときちんと見分けることが出来るのかしら。
COCOちゃんの場合は家の中だとなんでもOK、もしくはおもちゃだと思っているのかも・・・。

風邪の方は大丈夫ですか?
明日からはGWだし、しっかり治してゆっくり遊んでくださいね!

> 桃とらマンさん
とらちゃんは、野良時代があったんですよね。
今ではすっかり家猫さんだけど、とらちゃんは賢い大人猫だからきっと万全の状態だったんでしょうね~。
COCOロキや無垢ちゃんでは想像が付かないですね・・・^^;
かなり危険そうです。

> north-dragon さん
こちらこそお久しぶりです~。
風邪は治ったのですが、また喉の調子が・・・。

ビオラもホント齧らなければ大丈夫なのですが、
これが思いっきり齧るんですよ・・・。
ホントに野生の感はどこに消えてしまったものやら・・・。
でも、あきらめずに時々家の中に植物を入れて様子を見てみます^^;


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル