人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫だから・・・


仕事をしているとモニターの裏からじ~っと観察しているCOCOちゃん。
猫だから・・・_f0176122_2023769.jpg
ダンナのモニターの裏がお気に入り。
そんなに見つめられたら緊張しちゃうよ^^;

でも、そこはやっぱり猫。
猫だから・・・_f0176122_203092.jpg
どうしてもすぐに眠くなっちゃうのよね~。
猫だから・・・_f0176122_2033897.jpg
気がつけばスピスピと夢の中。
飼い主達はCOCOちゃんを起こさないように、驚かせないように
出来るだけ静かにそろ~っとお仕事。
猫が寝始めると仕事場がとても静かになります^^;

一方ロキ君は・・・
猫だから・・・_f0176122_2034957.jpg
とにかく高いところが大好き。
いつも一番高い場所で眠っているけど、
更なる高みを探して冒険中です^^;
(あまり無茶をしないでね。)

********************************************
そういえば、W杯はスペインが優勝しましたね~。

昨年、スペインのバルセロナに行った時、バルセロナのチームがちょうど3冠を達成した日で、
物凄いお祭り騒ぎでした。
一晩中、花火やブブゼラのような音で大騒ぎ。
宿泊していたホテルの目の前からパレードがあって、ホテルに帰れなくなったりかなり大変でした。
今となっては良い思い出。

今回は、きっと更に盛り上がっているんだろうなぁ・・・と思うと何だか嬉しいです。
********************************************


ポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2010-07-13 20:11 | COCOロキ日記 | Comments(8)
Commented by 桃とらマン at 2010-07-13 23:02 x
冬場は結構パソコン周りも人気があった我が家ですが
夏はさっぱりです。
ほんのりあったかいのが冬場人気の理由だと思って
いたんですがCOCOちゃんは夏でも好きなんですね。
あんまり密閉された空間じゃないし、そんなに暑くは
ないのかな?
ロキくん、目指す先には何があるのかな(笑)
Commented by りん at 2010-07-14 01:54 x
なんだかPCが重くて重くて、このコメント入れるまでに30分も・・・
もう私のPCは壊れそうです。

仕事場に猫がいるとなんだかちょっと雰囲気が和んでいいですね。
COCOちゃんはゆっくり眠っちゃって・・・
ロキ君は・・・・更なる冒険を?
お願いだから無茶な冒険はしないでね~。
キミたちのカリカリ代を稼ぎ出す、大事な場所なんですから。
Commented by 砂糖魚。 at 2010-07-15 16:09 x
モニター裏って暑くないんですかね?
うちのは、パソコンには興味がないみたいで・・・。
小さいときは、人がキーを打ってると、
ジャマしに来たりしましたけどね。

スペインのお祭り騒ぎを体験したことがあったのですね。
ああいう国民みんなで盛り上がれる国民性が
羨ましいような、ちょっと冷めてる日本が
落ち着いていていいような・・・さびしいような・・・。
Commented by sweetcatroom at 2010-07-16 15:48 x
cocoちゃんの、パソコンを見上げるまなざしがなんとも色っぽく見えてしまうのはわたしだけでしょうか ?
cocoちゃんってホントに「女の子」って感じのなんていうんでしょ?色っぽさがあるなあ〜っていつも思います(^^)
ロキくんもカワイイお顔だけど、やっぱ、cocoちゃんと比べてみれば男の子っぽいかな?
いやいや、cocoちゃんの目がやっぱ、女の子って目なのかも〜。かわいいねえ。
Commented by qnyan55 at 2010-07-16 16:19
キューもパソコンデスクの上で寝てますよん。
暑いとおもうのですが・・・

ところで里親募集中のナナ。
飼いたい人が現れました!
里親サイトを見てくださった方なのですが、
先住猫が1匹いるので、明日から1週間トライアルに出ます。
うまくいって欲しいのですが、別れるのは淋しいです。

リンクしてくださって本当にありがとうございました。
Commented by tieta4u at 2010-07-16 16:47
こんにちは
はじめまして
ぶろぐ村からきました

モニターの後ろで、すぴすぴお休み中のcocoちゃん、可愛いですね~^^
うちはPCには全然関心なくて助かってます
それでなくてもモーターで暑いのに、こんなとこで寝られたら、あつくるし~っ
Commented by coco-yu at 2010-07-16 22:25
> 桃とらマン さん
夏だと言うのにCOCOちゃんは未だにPCの裏が好きみたいです。
ロキ君は足枕だし、我が家の猫はどうも季節感が無いようです^^;
でも、飼い主としてはうれしいから良いのです^^
あ、でも実はCOCOちゃんがいる場所はクーラーの風がバッチリあたる涼しいポイントだったりするのですが・・・。

> りんさん
PCの調子が悪いと、何もできなくなってしまいますよね・・・。
無理しないでくださいね~。
我が家は仕事用で2~3台ずつPCを持っているので、毎年のようにPCを買い換えています。。。かなり痛い出費ですーー;

> 砂糖魚。さん
スペインのお祭り騒ぎはホントすごかったです。
大阪では阪神が優勝した時は結構すごかったですが、
それも道頓堀周辺だけのことでしたし、やっぱり比べ物にならないですね~。あ、でも、道頓堀周辺は怖いもの見たさで遊びに行ったら大変でした^^;
とはいえ、スペインの熱狂っぷりには勝てませんね~^^;
Commented by coco-yu at 2010-07-16 22:36
> sweetcatroom さん
COCOちゃんはホント“女”なんですよ~。
色っぽいし、大和撫子だし。
オスとメスでこんなに違うとは飼うまで知らなかったです^^;
でも人間と一緒でCOCOちゃんの方が早く大人になってしまったみたいで、ロキ君がすごく幼く見えます^^;
それはそれでかわいいのですが・・・。

> qnyan55 さん
里親候補の方が現れたんですね~!良かった~。
トライアルが上手くいくと良いですね!
でも、ホント、保護主側はとっても寂しいですよね・・・。
気持ち分かります~><
でも、きっとナナちゃんにとってステキな生活が待っているはず・・・^^

> tieta4u さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
tieta4u さんも猫を飼ってらっしゃるんですね~。
先ほどチラッとブログを見たのですがフランス在住なんですね!
ワイン好きの私には憧れの土地です。
でも猫はどこの土地でも“猫”ですね~^^

また後でゆっくり訪問させていただきます♪


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル