人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探求者ロキ


より高い場所を日々求め続ける探求者ロキ(やめてくれ~ーー;)。
遂に今日、新たな新境地にたどり着いた。
探求者ロキ_f0176122_21215171.jpg
やった!やったぞぉ~!!

本猫も登れるとは思っていなかったのか、目をまん丸にして驚います ^^A;

でも・・・
探求者ロキ_f0176122_2122255.jpg
どどどどうしようっ。降りない~
探求者ロキ_f0176122_2122818.jpg
降ろしてぇ~。助けてぇ~

あーあ。
登ったはいいが、降りれなくなったらしく、
「くぅ~んくぅ~ん」と情けない声を上げていますーー;

でも、すぐに降ろすと調子に乗って再挑戦するので、しばらくの間は反省タイム。
探求者ロキ_f0176122_21221616.jpg
もぉダメぇ。落ちるぅ~。

やばいやばい。様子を見ていたら、ホントに落ちそう。
慌てて救出です。

それにしてもどこからこんな場所に飛び乗ったのかと思ったら、どうやらテレビの上。
探求者ロキ_f0176122_21222389.jpg
再挑戦するべきか・・・

いや・・・やらなくていいから・・・・ーー;

そんなことよりテレビ画面のチョンマゲが気になる・・・・。
ダンナが水戸黄門を見ていたんですーー;(渋い?)


ポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2009-09-14 21:22 | COCOロキ日記 | Comments(7)
Commented by りん at 2009-09-15 06:44 x
男の子だもん、探求者にもなるよね、ロキ君。
目をまん丸にしてびっくりしてるロキ君、面白いし可愛いです。
でも降りれなくなっちゃったのね~。
うちも以前脱走して、お隣の家の屋根に登って降りれなくなって・・・
すっごく探してて、鳴き声に上を見たら屋根の上で固まってる猫1匹。
私、はしごを登って屋根にあがり救助しました。
高所恐怖症なのに、後で冷静になった時に「よくできたなぁ」って
自分でもびっくりしました。
頼むから降りれない場所に登るのはやめてほしいですよね。
Commented by 桃とらマン at 2009-09-15 09:47 x
ロキくん、すごいなぁ~。
でも自分でもびっくりしてるというのが可愛らしいですね(笑)
降りれなくなっちゃったの!?
確かにテレビから飛んだとしたら、仮に降りれるとしても
テレビも危険ですね。
これは救出するのがベストと思われます。
普段と違うところを見せてもらうと嬉しいけど、危ないことは
やめてほしいですよね。
Commented by aya-chocolat at 2009-09-15 21:52
こんばんは♪
ロキ君、ホントにスゴイです。。。
男の子って、やっぱり高いところを目指すんですねぇ・・・。
我が家も「高いところ」に登っていくのは、絶対に男の子二人です(笑)
縄張りとか、微妙な上下関係とか・・・そんなことも関係しているように思うのですが・・・。
でも、扉の上はやっぱり危ないから止めて欲しいですよね。
私はカーテンレールに上がられただけで「オロオロ」しましたから!(笑)
Commented by 髪の毛お化け at 2009-09-15 22:34 x
さて、ロキ君はどうやって、ここまで上ったのでしょう!?w
ドアが微妙にあいている状態のときに、乗ったのか。。!?
最初は得意げだったロキ君の尻尾が、だんだん下がってきていて
怖いんだなぁwと、思いました!
なんで、ネコって、自分の降りれないところまで乗りたくなっちゃうのかなぁ(笑
Commented by ふろしき at 2009-09-15 22:37 x
ロキくん、しこりもよくなってよかったです!
ドアに登っちゃうんですね。うちはトイレのドアに登ります。
しかも自分でずずず、どでんっと着地します。
やっぱり男の子は登っちゃうんですね。
一枚めの上を見上げたお目目がかわいい!

ちなみに私は最近チャングムにはまってます。
水戸黄門の前にやってます。
Commented by coco-yu at 2009-09-15 22:58
> りんさん
屋根の上で固まられたら大変ですね。
救出ご苦労様です^^;
猫はどうしても高い場所を目指したいのでしょうかね~。
ロキ君は、まだどこか無いものかと、ドアの上でキョロキョロ探していました。
以前、絶対登れない場所に飛びついて、ベショっと落ちてきたことがあるので、ヒヤヒヤ物ですーー;
降りれない場所にチャレンジするのも止めてほしいのですが、
登りようのない場所にチャレンジするのも止めて欲しいです^^;

> 桃とらマン さん
そうなんですよ。テレビがかなりグラグラ・・・・。
テレビに乗るのだけでも止めて欲しいのに困ったものです。
ドアもストッパーをしているので、動かないのですが、やっぱり危険。今日も挑戦していました・・・。早く忘れて欲しいですーー;

> aya-chocolat さん
やっぱり男の子が上を目指すんですね~。
COCOはあまり上を目指すことはないんですよ。なので、ロキ君だけが登れる場所が2,3箇所あります^^;
でもドアは、ストッパーが外れていたら(さっきロキ君が自分で外した)、動いて危険。挟まったらどうしようとドキドキしました。
何か対策を講じなければ・・・・・--;
Commented by coco-yu at 2009-09-15 23:06
> 髪の毛お化けさん
ドアは、いつもフルオープンで、ドアストッパーで固定させているんですよ~。(以前、COCOちゃんがドアと壁の隙間のおのれ玉を取ろうとしてドアに手を挟みかけたので・・・・)
なので、ちょうどテレビ台から90度の位置にあって、飛び乗りやすいみたいですーー;
この写真の時は、飛び乗るところを見ていなかったのですが、今朝、わざわざ目の前で披露してくれましたーー;
そして、自分で降りていきました・・・・。早くブームが去ることを祈ります><

> ふろしき さん
かぶちゃんもドアに登るんですね~。
この後、ロキ君は、何度かドアに登って、自分で降りれるようになりましたーー;
降りれるのは良いのですが、ここのドアはいつでもフルオープン。
私が居ない時に登って、ドアに挟まったりしたらどうしようと心配です。(ドアの上部にあるストッパーを自分で外してしまうんです・・・。)何か対策を講じなければ・・・・です。--;

チャングムは、見たことないんですよ~。
やっぱり面白いんですね~。


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル