人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~♪


昨日はニャンズに一晩お留守番をさせてお出かけしてきました。
イタズラしたり寂しがったりしていたのではないかと思ったのですが、
とっても良い子にお留守番していたようです。
ただいま~♪_f0176122_22475127.jpg
お留守番ありがとね^^

今回は、ヒルトンホテルの無料宿泊券をダンナのお母様からいただいたので、
ダンナの実家に顔出しがてら、一泊してきました^^
ただいま~♪_f0176122_22465688.jpg
ケーキ&お花のサービス付き。
夜景もキレイでゆったり寛いできました^^

お母様、ありがとうございました♪

おウチに帰ってくると、ニャンズはお花に釘付けです。
ただいま~♪_f0176122_22301686.jpg
猫と暮らし始めてから、お花を家に飾ったことがなかったので、
はじめてみるお花。
ただいま~♪_f0176122_22302661.jpg
ロキ君も興味深々。花が似合う男です^^

でも、やっぱり花を齧ろうとするので、すぐにお花はネコ達が自由に入れない場所に撤去。。

もうちょっとリビングに飾っておきたかったな・・・。

ポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2009-08-29 22:35 | COCOロキ日記 | Comments(9)
Commented by りん at 2009-08-30 07:25 x
2にゃん、お利口にお留守番してたみたいですね。
ヒルトンホテルですか!
いつもと違う日常をゆったり過ごせましたか?
いいお母様ですよね。

テーブルに写ったCOCOちゃんの写真、こんな風に猫が写ってるのって違う角度からの顔も見れて好きです。
ロキ君はお花の似合う男?
確かに黒いbodyだから、花の色がくっきりと映えそう。
Commented by usagi at 2009-08-30 09:13 x
久々のコメントです。
(でも毎日覘いてはいたんですよ~。)
さてさて、cocoちゃん、ロキ君、一晩お留守番御苦労さま・・・
何してたのかな~。
coco-yuさんはこのようなおるすばんの時って、窓とかは閉めっきりですか?
エアコンつけていくのですか?
もう少し気候が落ち着いてくるといいけど気になりますよね。
我が家の3にゃんも元気に大きくなりましたよ。
Commented by aya-chocolat at 2009-08-30 11:26
こんにちは♪
アイビーはネコに有毒だったんですね・・・。
おそらくネコたちは「食べる」というより「むしって遊ぶ」のが楽しいみたいなので、食べていないと思います。
でも、ちょっとコワイので、絶対に手の届かないところに移動します(涙)

cocoちゃんもロキくんも、良い子でお留守番していたんですね♪
初めてみるお花は、二人にとってとっても興味深いものだったみたいですね。
Commented by 髪の毛お化け at 2009-08-30 16:40 x
にゃんずも、もしかしたら、一晩中「イエーイ!」って遊びまわってたかもしれませんw
たまに、お家を明けると、ネコズよりもニンゲンズの方が、
「いま何してるのかな~?」なんて、ずっと気になってしまったりしますw

↓猫のひげ、お守りになるんだ~!拾っとかなきゃ☆
昔(といっても、去年)、仕事中、落ち込んだ気持ちになって、頭を落としたら、目線の先、胸元にはづきのひげが付いていたことがありました。
つい、笑顔になってしまいました。
本当に、お守りかもしれませんね^^
Commented by angers03 at 2009-08-30 20:32
お留守番、無事に完了!だったんですね。
お留守番中、心配したり寂しがっているのは人間だけで、
ニャンコ自身は実は何とも思ってないじゃないか…なんて思ったりもして。
実際、一晩留守にして帰った時もチーは意外にクールだったりします。
ちょっと寂しいな。

↓猫のヒゲ、私も知りませんでしたよ〜。
今度から、見つけたら拾っとこ。
Commented by 砂糖魚。 at 2009-08-30 22:18 x
ヒルトンですかあ。
素敵なプレゼントでしたね。
花、うちも猫が来てから飾ってないですねえ・・・。
ハイビスカスの鉢植えがあったんですが、
鉢の中が気になるのか、土に顔を突っ込むので
ベランダに撤去しました。
たまには、飾りたいんですけどねえ・・・。

猫のひげ!私も知りませんでした。
でも、初めて抜けヒゲを見つけたときは
ちょっと感動したので、どこかにとっておいたはず!

最後に、こちらのブログをリンクに
貼っても良いですか?
よろしくお願いします。
Commented by coco-yu at 2009-08-30 23:52
> りんさん
2にゃんともホントにお利口さんにお留守番していたみたいで、
出かけたときのまま、ほとんど何も動いていませんでした^^
普段の日常にのんびりホテルライフって、なんだか贅沢な気分ですよね。楽しかったです^^
ロキくんは、黒いのでなかなかカッコイイんですよ。
お花も似合うし、最近写真写りが良いんです♪

> usagiさん
いえいえ、いつも見てくださってありがとうございます♪
ウチはお留守番の時は完全に窓もドアも締め切っています。
その代わり、出かけてから1,2時間はクーラーを付けています。
人がいると、電化製品や人の熱気で部屋の温度がすぐに上がるけれど、猫だけだとあんまり上がらないんですよね。
でも、真夏の暑い日だとちょっと厳しいですね^^;

> aya-chocolatさん
ネコって賢いからきっと、有害なものは、齧っても飲み込まないことがほとんどなんでしょうね^^
でも、知ってしまうと置いておくのが怖くなってしまいます^^;
今回も、やっぱり即効で、ペロッと花を齧られました。
でも、食べる様子は無かったので、気にしなくても良かったのかも。ちょっと過保護すぎなのかも・・・です^^;
Commented by coco-yu at 2009-08-31 00:00
> 髪の毛お化け さん
COCOロキは、お留守番中は、全っ然、暴れていなかったみたいなんです。出かけたときのまま、ほとんど何も動いていなかったんですよ。
ゴハンはちゃんと食べて、トイレもしていたので、よかったのですが、逆にちょっと申し訳ない気持ちになりました。
ちょっとくらいはイタズラしても良かったのに・・・って感じです^^;

ネコのヒゲは、きっと効果抜群!私も大事にしようと思います^^

> angers03さん
チーちゃんもお留守番だったんですよね。
ホント、お留守番させている時に、心配してソワソワしているのは人間だけなんですよね。安心なような寂しいような・・・。
でも、いつもは、暴れまくっているのに、出かけたまま何も動いていない家の中をみたら、やっぱり寂しかったのかなぁと思いました。
やっぱりネコも寂しがっているはずです^^
Commented by coco-yu at 2009-08-31 00:00
> 砂糖魚。 さん
やっぱりネコと暮らすと、なかなか植物が置けなくなりますよね。
植物に興味を持たなくても、そう、土を掘ったり、鉢を倒したり・・・。
ウチもほとんどベランダへと移動してしまいましたーー;

リンク、もちろんOKです。ありがとうございます^▽^
ウチからも貼らしてもらいますね☆


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル