人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも紐が好き


それでも紐が好き_f0176122_21513017.jpg

まだまだ懲りずに紐にちょっかいを出しています。

それでも紐が好き_f0176122_21525458.jpg

ホントに楽しそうだねぇ。

それでも紐が好き_f0176122_21533170.jpg

COCOりんはかわいく遊んでるのにねぇ。

それでも紐が好き_f0176122_21541673.jpg

ほら。ばっちりカメラ目線。
(ロキ君もカメラ目線ではあるんだけど・・・。)


それでも紐が好き_f0176122_21551020.jpg
今日、この子達が遊んでいる紐は、私の家着のウエスト部分の紐。
引きで見るとこんな感じ。
それぞれ楽しく遊んでいます。

これなら飲み込むことは無いけれど、
私の家着は全部ヒモがデロデロです。


【ご報告】
それでも紐が好き_f0176122_2158222.jpg
最近痩せ気味のロキくんのためにエサ皿をちょっと高い位置にしました。

低い位置だと慢性鼻炎のロキくんは
鼻水が垂れてきて食べにくかったみたいなんです。

ちょっとした工夫で今日はモリモリモリモリ食べいます。
良かった良かった♪




 ポチっとにゃ~~ん♪
 押して貰えると嬉しいです *^^*

by coco-yu | 2008-09-05 22:02 | COCOロキ日記 | Comments(10)
Commented by yae at 2008-09-05 23:39 x
ロキくん慢性鼻炎だったんですね・・・私アレルギー性の慢性鼻炎なんです~
今も鼻水ジュル~ディッシュ片手にわかるぅぅ~!とつぶやいてしまった^^;
下むきっぱなしだとハナが詰まってきて苦しいもんね^^;ロキくんよかったね(^.^)
Commented by 森の人 at 2008-09-06 00:53 x
スウェットのヒモ、好きですよね
私も気づかずにいると太ももにガシッ!とされて流血します
ヒモ好きの猫さんはどうしても食べてしまうので心配ですね

慢性鼻炎ですか…わたしも花粉症なのでつらさはわかります
ロキくん、がんばって食べて大きくなろうね
ネオもつい最近までは背骨ごつごつで心配したのですが
最近はちょっとお肉がついてきたみたいです
腸内細菌のバランスが悪いと、消化吸収がうまくいかないこともあるそうです
Commented by rinn at 2008-09-06 07:41 x
おはようございます(#^.^#)
本当に猫ちゃんはひもgあ好きですよね~♪
それぞれの遊び方の違いあわかり見てて楽しいです。
私も部屋着の短パンのひもをいつも遊ばれてしまいます。
それも着用中に・・・すけべな猫です^^;

!お皿の高さって重要だと私も思います。
我が家もいろいろ探してみみsたが、よい高さのものが
見つからず、まないたのとっても安い(298円)ものがあったので、
今はこれを使用しています。
でも、やはりまだ高さがたりないようなので、
ロキくんくらいのものを探さないと・・・
Commented at 2008-09-06 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2008-09-06 08:56 x
洋服の紐は、私も随分とがじがじされました。
着ている時に微妙に動くのが楽しいみたいで、いつも飛び掛られて齧られてましたよ。
カメラ目線のCOCOちゃん、とってもいい表情してますね。
紐をきゅって掴んでる手が、可愛いです。
それにしてもcoco-yuさん、黒猫のロキ君をここまで綺麗に撮影できるなんて、凄いです。
黒猫は難しいのに・・・

ロキ君、ご飯をモリモリ食べれるようになってよかったです。
ちょっとした心遣いで随分違ってくるって事、勉強になりました。
ロキ君がご飯をたくさん食べて、元気一杯に成長してくれたら、言う事なしですよね。
Commented by black_cat2007 at 2008-09-06 09:00
ロキ君、夢中になりすぎて眼がいっちゃってる?w
服に付いてるヒモだと飲まないので安全ですね。その手があったかと感心しました。
うちの黒猫もちっちゃい頃ガリガリで。
でも体は大きかったんですけどね。
男の子は細いな小さいなと思っても急に大きくなったりもするし、元々小さい血統なのかもしれませんね。
子猫の成長は色々と気をもみますよね^^
Commented by 桃とらマン at 2008-09-06 11:40 x
そうでしたね、ロキくん鼻炎持ちでしたね。
私も慢性鼻炎、結膜炎、3種花粉症持ちです!(←アレルギー大国??)
でも猫アレルギーじゃないのが救いです(笑)
確かに位置が違うだけでもだいぶたべやすくなるのかもしれませんね。
ご飯モリモリ食べて大きくなろうね!
紐は遊ぶだけにしてねっ☆
COCOちゃんのカメラ目線GOOD!!
Commented by coco-yu at 2008-09-06 23:58
> yaeさん
ロキくんはいつもご飯の後に、ズビッ、ブシュッとしていて苦しそうだったんですよ。私は滅多に鼻が出ないので、なかなか気付いてあげられませんでした。
今は食後にあまりズビッとならなくなったような気がします^^

> 森の人 さん
そうなんですよ。ヒモ付きの服を着ていると飛びつかれてウギャッとなるんですよ。なので、いつも内側にヒモを入れるようにしています^^
痩せ気味の子はホント心配になりますよね。
ロキくんはいい感じで食べ始めたので、一安心です。
Commented by coco-yu at 2008-09-06 23:59

> rinn さん
食器の高さでこんなに食欲が変わるとは思ってもいませんでした~。
今は適当な空き箱ですが、その内いい感じのを作ってあげたいです^^

パインウッドはオシッコの色は分かりにくいかもです。
私は、トレーに白のペットシーツを敷いているのでなんとなくは分かりますが、どうなんだろう。。。
↓こちらブログが使用感がよく分かるかもです。私も買う前に参考にさせてもらいました。(勝手にリンク貼っちゃいます。)
http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/2006/07/post_6565.html

飛び散りはかなり少ないと思います。飛び散ってもチップが大きいので片付けやすいですよ。
にゃんとも~のチップとホントによく似ているのですがCOCOは小さい頃はにゃんとものチップを気持ち悪がって使ってくれなかったので、慣れるまでちょっと時間がかかるかも・・・です。
でもトイレ掃除嫌いのレイ君には掃除の回数も少なくてすむので、とても向いているような気がします。
バラ売りのところもあるし是非試してみてくださいね~^^
Commented by coco-yu at 2008-09-07 00:12
> りんさん
レンズを変えてからロキ君がきれいに写るので、嬉しくて撮りまくりなんですよ~。でもいい感じ撮れるのは少ないですが。。。。今回はなかなか自信作です^^
今日もロキ君は(COCOも)モリモリ食べています。
毎日太ったかなぁ~とお尻のあたりを撫で回しています^^

> black_cat2007さん
虎徹君は理想的な大きさですよね~。
ウチの子達もそのくらいの大きさに育ってくれたらいいなぁと
ひそかに願っています。
痩せているのも心配ですが、巨大猫になられるのも困ってしまうし、難しいところですね~。

> 桃とらマン さん
アレルギー大変ですね~。
世の中、猫アレルギーの人も結構多いですよね。猫アレルギーが無くてホント良かったですね~^^
食器の高さを変えただけでロキ君はホントに楽そうになりました。
もっと早くに気付いてあげれたらよかったのですが。。。


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル