人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン


なんと本日3回目の更新です。(暇なんです。)

今日は、COCOちゃんとロキくんの1回目のワクチン接種に行ってきました。
皮膚病とかいろいろあったので、ワクチン接種は後回しになっていたんです。
(ちなみに今日でCOCOが我が家にやってきてからちょうど2ヶ月です)

「COCOちゃーん、ロキくーん病院行くよ~。」ワクチン_f0176122_2246220.jpg
あらら気付かれた?

「大丈夫だよ~。痛くないよ~。(って言うか、痛いかどうか知らないでしょ)」
ワクチン_f0176122_22475783.jpg

「ホントホント。ぜーんぜん痛くないよ~(嘘)」

そんなこんなでキャリーに二人を詰め込んで動物病院へ。
でも二人とも注射されていることに気がついてないじゃないかと思うくらい
あっさり注射は終了しました。なんだか拍子抜けです。

でも帰ってきてからなんだかCOCOは不機嫌そう。
ワクチン_f0176122_22504241.jpg

ワクチン_f0176122_22512528.jpg
ロキくんは、注射されたことも既に忘れていそうです。

気になっていた皮膚病もすっかり治っているという事で、
薬湯シャンプーももうしなくて良いそうです。
最近、シャンプーすると私の腕が傷だらけになっていたので、助かりました^^;

ちなみにCOCOちゃんが患っていた皮膚病は、猫疥癬でした。
(実家の親に文句を言われそうだったので今まで病名を伏せていました)
猫疥癬はあまり多くない病気なんだそうですが、不衛生な環境で多数の猫が飼育されていたりするとよくみられるらしいです。(COCOが産まれた環境がそういう環境だったんでしょう。。)
目に見えない大きさのダニが原因で、
人間にも稀に移るので気が気じゃなかったのですが、完治しました。
やれやれ、一安心です。

ダニもお腹の虫も退治出来たので、後はスクスク育つのを見守るのみ。

COCO:1.82kg
ロキ :1.7kg

二人ともどんどん大きくなあれ。^^

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ ポチお願いします(〃∇〃)
by coco-yu | 2008-07-26 23:06 | ワクチン | Comments(9)
Commented by りん at 2008-07-27 08:17 x
お時間があったんですね。
何度も更新されてて、「あれ?あれ?」ってなっちゃいました。
COCOちゃん、ロキくん、ちゃんとワクチン接種したんですね。
暴れずにとってもお利口さんでしたね。
皮膚病も治ってよかったですね。
ロキくんは性格が本当に穏やかなようですね。
これで、やんちゃだったらCOCOちゃんのおてんばとあわせて、大変な事になってたでしょうね。
最近、じわじわとロキくんの魅力にやられてきてます。
子猫らしくなくても、こんなロキくんも可愛いなぁって・・・
Commented by natupapa at 2008-07-27 09:51 x
こんにちわー!なつの父ちゃんです、早速遊びに来ましたぁ~(=^・・^=)
野良生まれの子はやはり感染症にやられてますね、なつも真菌に感染してて
足と首に円形剥げちゃびんがあったです。お腹に虫さんの卵も飼ってたし・・・
家猫生まれだとクリアーなんでしょけど。あとトイレとか衛生的にする事と定期
的にお風呂に入れてます、月いちにフワフワにゃんこにするのが楽しみでし。
それから早々とリンク貼らせていただきました、また遊びに来マシね~!
Commented by kotoramama at 2008-07-27 11:21 x
おはようございます。
無事ワクチン終了してよかったですね^^
コトラは4月上旬生まれなので、COCOちゃんと1ヶ月半ちがいぐらいです。
ただ今2,2kg^^
COCOちゃんもロキ君も元気で大きくな~れ!^^
Commented by ramuramukity at 2008-07-27 18:56
はじめまして^^
Commented by ramuramukity at 2008-07-27 19:00
↑すみません!間違えちゃちゃいました~(><)
我が家も同い年(?)くらいの子猫が2匹おります^^
わがやの猫ちゃんたちも少し遅くなったのですが先週
ワクチン打ってきました。2匹とも打つ前まではご機嫌だったのですが。。
大暴れでしたよー(><)先生たちの手をガブガブ(私もやられました涙)
最後にはねこ袋に入れられてました。。
なのでうらやましいですー(><)来月が不安です。。
ポチさせていただきました^^これからも遊びに来ますね☆
Commented by coco-yu at 2008-07-28 00:28
> りんさん
そうなんです。昨日はやたらと暇だったので、何度も更新してしまいました*^^*
ロキ君を拾った時は、COCOみたいに暴れニャン子だったらどうしようかと思っていたのですが、飼ってみたら、とっても穏やかな子だったので、ホントにホッとしました。
ロキくんはなかなか魅力的な子ですよ~。COOLに見えて、実はすっごい甘えたさんなので、そのギャップにやられます。
Commented by coco-yu at 2008-07-28 00:32
)natupapa さん
ご訪問ありがとうこざいます~。
ナツちゃんも始めはいろいろと問題を抱えていたんですね。
やっぱりトイレは衛生的にした方が良いですよね。。。
うちは"ニャンとも~"を使っているので、砂替えの頻度が心配なんです。
マメに替える様にしているのですが・・・。
あ、リンクありがとうございました~。
こちらからも張らせてもらいますね!
Commented by coco-yu at 2008-07-28 00:40
)kotoramama さん
コトラちゃんの方がお姉さん(お兄さん?)なんですね~。
ん?あ、でもCOCOは我が家にやってきたとき1ヶ月過ぎだったので、
とほぼ同じくらいかもです。
そう思うと、やはりCOCOはちょっとやせ気味です。早く大きくなって欲しいです~。
Commented by coco-yu at 2008-07-28 00:45
)ramuramukity さん
ご訪問ありがとうございます~!
子猫2匹はかなり楽しい(大変?)ですよね。
うちの子達は、ワクチン打った時
顔をしかめる事もなかったので、ホントに気がついていなかったのかもしれません^^;先生も拍子抜けという感じでした。
でも次回はどうなることか。。。今回大人しかった分、暴れそうな予感です。
またそちらにも遊びに行かせて貰いますね~。


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル