人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥くん危うし!


今日は神戸に行っていたのですが、
ふらりと入った雑貨屋さんでかわいらしい鳥くんのクリップを購入♪
鳥くん危うし!_f0176122_025953.jpg
表情&羽ばたいているそのフォルムがプリティ。
仕事場に置いているウンベラータの枝にとまらせようと思っています^^

でも・・・鳥と言えば猫。
これをニャンズに見せたらどうなるかしら・・・?
どうしても好奇心が押さえられない( ̄∀ ̄*)
鳥くん危うし!_f0176122_0394.jpg
にゃんだぁ?!にゃんだぁ?!
やっぱり猫ですね。
今まで聞いた事の無い鳴き声をあげながら、追いかけてきました^^A;
鳥くん危うし!_f0176122_031731.jpg
これは獲物!ゴハンだにゃ。

即効猫パンチ。
わぁ。やめてぇ><
鳥くん危うし!_f0176122_03226.jpg
獲物みぃつけたぁ~

鳥くん生命の危機です(~д~*)
鳥くん危うし!_f0176122_033076.jpg
食ってやる~!!

食べないでぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

とりあえず届かない場所にとまらせておこうかと思ったのですが、
夜中の間中ずーっとビョンビヨンと猫たちに暴れられても困るので、
鳥くんは安全な場所に救出。

やっぱり鳥のフォルムが猫の本能を刺激するんですねぇ~。

ビックリした^^;

子供の頃、インコを飼っていたのでちょっと複雑な気分・・・。
ポチっと押していただけると嬉しいです^^

↓↓↓

by coco-yu | 2009-09-21 00:21 | COCOロキ日記 | Comments(7)
Commented by りん at 2009-09-21 06:37 x
可愛い鳥さん。
COCOちゃん、ロキ君も大興奮ですね。
でもそれは君たちのおもちゃじゃないんだよ~。
やっぱり野生の本能を刺激されちゃうのかな。
私も子供の頃、セキセイインコを飼ってました。
よく喋る子だったなぁ。
何年か猫とも同居してましたよ。
子猫の頃に、鼻をインコに齧られてからは手出ししませんでした。
Commented by hadu-mitu at 2009-09-21 19:24
鳥さんの羽が、かなりリアルですね!!
ココちゃん・ロキくん、「キャッキャッ」もしくは、
「カ・カ・カ・カ」って、鳴きましたか!?^^

動かない鳥さんでも、やっぱり狩猟本能は反応するんですね~!!
Commented by 桃とらマン at 2009-09-21 20:08 x
鳥さんはものすごいにゃんず心をそそるんですね。
動いているかどうかじゃなくて、そのフォルムと羽根が
重要なんですかねぇ~。
確かに手の届くところに置いておいたら、あっという間に
壊されちゃいそうですね。
OCOCちゃん、ロキくん良い表情してます♪
Commented by coco-yu at 2009-09-21 22:27
> りんさん
猫とインコが同居してたんですか~!すごい☆
鳥に噛まれると痛いですものね。猫も降参ですね^^
でも、きっとCOCOロキだったら・・・・想像するのが怖い。
鳥さんと仲良くしてくれることはなさそうです^^;

> hadu-mitu さん
そうなんですよ~。羽は本物みたいです。
COCOちゃんは、「ニョン ニョン ニョン」っと短く鳴きながら追いかけてました。
動かない鳥と言っても、私がかなり飛ばせてました^^;
(そりゃ、興奮しますよね^^;)

> 桃とらマン さん
袋から出したとたん、大興奮でした^^
その後、私が鳴き声付きで鳥さんを飛ばしていたので、更に興奮です。
手の届かない場所に置いておいたとしても、
壁を垂直に登ってでも鳥くんを襲いそうな勢いです^^;

かわいいので、共存してもらいたいのですが・・・^^
Commented by kotoramama at 2009-09-22 22:50 x
わっ!1枚目の写真、本物だと思っちゃいました^^
私が勘違いするくらいだから、2にゃんとも興味津々ですね^^
Commented by 砂糖魚。 at 2009-09-22 22:52 x
リアル~。
でも、可愛いですねー。
なんで、こんなに興奮するんでしょうね?
やはり、本能?

あ・・・うちも小さい頃は、鳥を沢山
飼ってました・・・。で、猫にやられた覚えが多数・・。
複雑~だけれど、私も、鳥の羽根おもちゃを
買おうと思ってるんですよね~(汗)
Commented by coco-yu at 2009-09-23 15:39
> kotoramamaさん
たしかに羽がリアルなので、結構本物っぽいですね^^
猫たち、大興奮です。鳥さんの頭に歯型が付いてしまいましたー▽ー;

> 砂糖魚。 さん
砂糖魚。 さんも鳥を飼っていたんですね~。
やっぱり猫にやられましたか・・・・。
ウチも軒先に鳥篭をつるしていたら、ある日、落とされてしまいました。。。鳥たちは無事逃げれたと思うのですが・・・・。

でも猫も本能だから仕方ないですよね~。先日も公園ですずめを狙ってオシリをフリフリしている猫ちゃんを見かけました。
とっても楽しそう。
そういうのを見ると、ついつい羽おもちゃを買いたくなっちゃいますよね^^;


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル