人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分補給


本格的に暑くなってきましたね。
私は既に夏バテ突入です--;

こんな暑い時期は猫たちにもしっかり水分補給をさせなければ・・・
水分補給_f0176122_15283942.jpg
朝、晩2回溜め飲み派のCOCOちゃん。
一回水を飲み始めると2,3分水を飲み続ける。
水分補給_f0176122_15285092.jpg
飲み終わるととても満足気だ。
水分補給_f0176122_15285529.jpg
ロキ君は、水皿からはあまり水を飲まない。
一番のお気に入りは、洗面所の水道からの直飲み。

誰かが洗面所に行くと、ダッシュでやってきて、水が出てくるのを待っています。
しかもたっぷり水を出せと言う。
ちょっと水がもったいない。
猫のルーツは砂漠だと聞くけれど、砂漠出身らしからぬ贅沢な飲み方です。
水分補給_f0176122_15291471.jpg

そんなロキ君は水を飲み終わるとおヒゲも足もビッチョリ。

そのままダッシュで家中を駆け回りますーー;

ポチっと押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓

by coco-yu | 2009-07-15 15:40 | COCOロキ日記 | Comments(6)
Commented by hadu-mitu at 2009-07-15 22:52
うお~!ロキくん、なかなか贅沢な飲み方ですね~w
我が家では、日中ニンゲンズがいなくなるので、
水飲み場を増やしました。
ペットボトルが逆さまに刺さっているヤツ(←分かりにくくてスミマセン^^;)が、大人気で、飲むと、「コポコポッ」って水がちょっとづつ出てくるのが面白いみたいですw

最近は、ウォーターファウンテンを青い人が狙っているようです。。。

どこまでも、ネコズに激甘な我が家です(汗
Commented by 桃とらマン at 2009-07-15 23:59 x
COCOちゃんはガブ飲み派なんですねぇ~。
うちは2にゃんともお皿からですが、ガブ飲みでは
ないみたい。
ロキくんは新鮮なお水を直飲みするのが好き
なんですね!!
良い表情です♪
でもほんと、おひげもビシャビシャですね(笑)
Commented by りん at 2009-07-16 06:13 x
COCOちゃん、お水を飲んだ後の満足気な表情は、
人間がビールを飲んだ時みたい。
ロキ君は贅沢に直飲みですか~。
びしゃびしゃになっちゃってますね。
男の子らしい豪快な飲みっぷりです。
うちはお皿からだけど、飲むのが下手でびしゃびしゃになってます。
これからの暑い季節、たくさん水を飲んでほしいですよね。
Commented by coco-yu at 2009-07-17 00:50
> hadu-mitu さん
“ペットボトルが逆さまに刺さっているヤツ”分かります!!
でもあれって、どこに設置したらよいのかよく分からないんですよ~。
ロキ君はきっと好きだと思うんですけど・・・。
ウォーターファウンテンも気になりますね。
でもあれって、結構場所を取りますよね。
置き場所がないので、買えないです><
もうちょっとスリムでお洒落だったら買うんですけどね~・・・。

> 桃とらマン さん
COCOはホントガブ飲みですね~。
もちろん朝晩以外も時々水を飲んでいるのですが、朝晩はほんっとうに長いんですよ。延々と飲んでいます。その分、オ○ッコもとっても長いんですけどね・・・^^;

> りんさん
ロキ君は何故か洗面所とかキッチンとかで水を飲むんですよ。
放っておくとキッチンで、汚い水を飲んでしまうので、キッチンにロキ君専用の水皿が置いてあります。
飲み方は上手なんですが、普通に水皿から飲んで欲しいです。
水をたっぷり飲んで欲しいので、洗面所に行くたびに、水を数分出しっぱなしにしていますーー;
Commented by angers03 at 2009-07-17 21:36
水を飲む姿がこんなにも絵になるとは…。
さすがイケメン黒猫ロキ君ですね。
直のみってそれだけでも贅沢なのに、さらにシャワー仕立てだとは。
シャワーって細かいしぶきが飛びそうに思うんですがロキ君はへっちゃらなんですね。
おヒゲが濡れるのもそのせいかしら。
チー坊は、器飲み専門。
なのに、下あごがびちゃびちゃ。下手なのかな?

関係ないけど、後ろのモザイクタイルがかわいいですね〜。
Commented by coco-yu at 2009-07-21 01:53
> angers03さん
モザイクタイルは私のお気に入りなんです~^^
ロキ君は、天然なので、水が少々かかろうが気にしません^^;
いつもビショビショになりながら水を飲んでいます。
COCOは器飲み専門ですが、ビチャビチャになることはないですねー。上手なんでしょうか・・・?


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル