人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なるジャンプ?


先日に引き続き、ジャンプ写真に挑戦。(以前の記事はここ
華麗なるジャンプ?_f0176122_23431355.jpg
まずはしっかり引き付けて・・・

華麗なるジャンプ?_f0176122_2349473.jpg
体を必死に伸ばして獲物を追う。もうちょっとでとり損ねちゃった。
うーん、なかなか良いフォームですが、ジャンプとは言いがたい。

華麗なるジャンプ?_f0176122_23502798.jpg
一生懸命獲物に飛び掛ります^^
なかなか美しいフォーム。
お腹の柄がチャームポイント^^

華麗なるジャンプ?_f0176122_23502122.jpg
おお~。
華麗なポーズ。何だか踊っているかのよう。
そして何故かカメラ目線。
さすがに毎日写真を撮られているだけあって、カメラ慣れしてます^^;

今日はロキ君のジャンプもちょっとだけ撮れた^^
華麗なるジャンプ?_f0176122_23503533.jpg
垂直跳びです^^

毎日この遊びの時間が楽しくて仕方がないニャンズ。
何度も何度も遊びに誘って来ます^^;

ポチっと押してくれると嬉しいです^^
↓↓↓

撫でてあげてくださいね

by coco-yu | 2009-02-08 00:03 | COCOロキ日記 | Comments(10)
Commented by りん at 2009-02-08 04:44 x
2にゃんとも華麗なジャンプ姿ですね。
先日から行われている、フィギュアスケート浅田真央ちゃんのジャンプを想像しちゃいましたよ~。
もう一技、回転が出来たら凄いなぁ・・・なんて。
2にゃん楽しそうにジャンプしてますね。
このおもちゃも、プレイキャットミニですか?
これって、パーツがいろいろあって楽しそうなおもちゃですよね。
Commented by クニ at 2009-02-08 09:46 x
cocoちゃんはカメラ目線なんですね~
さすがアイドルにゃん子ですね!
家のオバサン4にゃんと違い未だ無邪気で
可愛いです~
カーテンのぼり?カーテンは無事なんですか?

coco-yuさん家は何時もお綺麗にされてるので・・・・
食器棚にも良いストッパーが有るんですね~
Commented by yaya-koro at 2009-02-08 13:12
ジャンプ写真は見るのも楽しいですね。
撮るのはなかなかの苦労だと思います(笑)
ワタシの場合はほとんどがフレームアウトです。
cocoちゃんもロキちゃんも垂直とびが得意なのかな?
とってもかわゆく撮れてます。また見せてくださいね^^
Commented by 桃とらマン at 2009-02-08 14:04 x
COCOちゃんかわいいなぁ~。
最後のカメラ目線ジャンプ最高ですね~。
飛びながらカメラ意識してるのかな(笑)
すごいモデルにゃんこちゃんですね!
ロキくんの垂直飛びもGOOD☆
Commented by hadu-mitu at 2009-02-08 21:42
ジャンプしたときのcocoちゃんの得意そうな顔(。・w・。) ププッ
ちゃんとジャンプしながらカメラ目線なんて、
素敵☆モデルにゃんこ(*^_^*)
ロキ君のジャンプしたときに、しっぽがピーン!ってなってるのもかわいいデス!
Commented by coco-yu at 2009-02-09 13:21
> りんさん
これもプレイキャットミニですよ~。
ボールに飽きてきたら、コックローチに付け替えるんです。
するとまた大興奮。延々と繰り返しです^^

>クニ さん
カーテンはなんどか無事・・・ですよ^^;
ちなみにロキ君は、カーテン登りではないんです。体を精一杯伸ばしてレールにつかまりぶら下がっているんです。
とは言え、カーテンはところどころ穴があいています。
でも、安物なので、気にしませ~ん^^

> yaya-koro さん
ジャンプ写真難しいですよね。
私もほとんどフレームアウトです。
我が家ではフローリングは着地の時にうるさいので、ソファやベッドの上でジャンプをさせているので、必然的に垂直跳びが多くなるんです。
時々、横に飛ぶと、壁に激突しています^^;
Commented by coco-yu at 2009-02-09 13:25
> 桃とらマンさん
COCOのカメラ目線は、きっと、私がきゃーきゃー言いながら写真を撮っているからだと思います・・・。
うるさいと思われていそうですーー;
でも写真が撮れたらそれで良しです^^

>hadu-mituさん
ジャンプしているときって、「どうだっ!」って言っているみたいですよね。
これぞ”猫”って感じがします。
ロキ君、ホント尻尾にすごく力が入ってますね^^
おもしろい^^
Commented by angers03 at 2009-02-09 21:52
COCOちゃんのお腹…ちゃんと模様があるんですねぇ。
○がみっつでかわいいなぁ。
↓のロキ君の「ニャパッ」とひらいたおててが何ともいえませんな♪

いっつも思うのですけどcoco-yuさんのところの壁紙、部屋によって違うのかしら?
この部屋の壁紙もとっても大人っぽくて素敵です。
Commented by rinn at 2009-02-09 22:14 x
こんばんは。
cocoちゃん、ロキくん、華麗なるジャンプですね!
こんなショットを撮るのは至難の技ですよね~
少し前の”猫のきもち”という雑誌にプロ波に撮影する方法が掲載されていましたが、
今が一番身体能力がすぐれているお年頃なので、
やっぱりむずかしいです。

過去記事のカーテンレールによじ登っているロキくんのあんよがとっても
かわいいいです♪
cocoちゃんも洗面所のぼり制覇できてうれしそうですね。
でも降りることはできますか?
うちは登ったはいいけれど、どんくさくて降りるのが下手です^^;
Commented by coco-yu at 2009-02-10 23:09
> angers03 さん
COCOのお腹の柄はかなり複雑。モダンな柄なんですよ^^
褒めてもらえて飼い主も嬉しいです^^
壁紙は寝室だけ違うんですよ~。大家さんの趣味だと思います^^;

> rinn さん
私も”猫のきもち”で読んだような気がします。
でも、なかなか思うようには撮れないです^^;

うちの子は結構上手に降りてますよ~。
・・・でもよく洗面所で鳴いています。。
もしかして降ろして欲しかったのかしら。気が付かず、ほったらかしにしていましたーー;


2008年5月末に我が家にやってきたCOCOちゃんと黒猫ロキ君と2012年9月に産まれた息子(マ坊)の成長日記。


by coco-yu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

本業のイラストHP
http://yamadayuki.com

以前の記事

2023年 01月
2022年 03月
2018年 05月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2014年 12月
more...

カテゴリ

全体
急性腎不全
COCOロキ日記
猫グッズ
手作り
ワクチン
円周魚眼
壁紙
育児
その他

お気に入りブログ

外部リンク

検索

その他のジャンル

右クリック禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧



使っているものなど


掲載されました♪





↑お薬飲ませる用


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミュー ネコにやさしい食器 Sサイズ(1コ入)【ミュー(mju:)】
価格:764円(税込、送料別) (2022/3/21時点)





液晶テレビ保護パネル